2016-01-01から1年間の記事一覧

喫茶店

きのう、本屋さんに寄ったけどなにも楽しくなかった。喫茶店をやりたいような気がする。 サンドウィッチを作る仕事と喫茶店で働いていたのは楽しかった記憶があるから。

昔ストーカーされた人に、今の家をつきとめられて軟禁された。その人が私の家を出て行った。今の内だと玄関から出ようとしたら、ただその人は家の前の通路に出て玄関を見張っていたのだ。部屋は3階、窓からは飛び降りられない。隙を見て全力ダッシュ。「助け…

アリス

アラン・リックマンに捧ぐって出て、とてもかなしくなった

前進できないまいにち

ハローワークで対人恐怖症を発生して、カラオケBOXに逃げてきた。

レメロン

他者のきもちに引っ張られるように、鬱っぽくなっている。 人の所為にしてはいけないと、小学一年生の時に担任に怒鳴られた。叩かれた。昨年、クリニックにかかって、処方してもらったレメロン錠が大量に残っている。 薬が大量にあるのは、精神的に安定する…

最近、また夢見が悪くほぼ毎日むしの夢をみる。 ・頭骨の無い人間(直立だと鮫のようなとんがった頭の形をしていて、屈んだり、何か食べたりすると頭は骨が無いので歪む)が50cmくらいある巨大ないもむしををわたしの20cm目前でむしゃむしゃと喰らう。むしの…

コンビニ

駅出てすぐのコンビニが好きだ。1日1回〜2回寄ってしまう。 近くのスーパーが閉店したこともあって、前よりも更に混んでいる。でも、みんなテキパキ手際が良い。常に補充している。 帰りに寄ることの方が多いので、夜か深夜メンバーの時間帯だ。 私はたまに…

不調

お腹が痛い 胃が痛い 喉が痛い 咳が出る 声がガラガラ 明日が心配 今週いっぱいで仕事終わるのに

2年前の気持ち

日記を読んだり、メールを読んだりした。2年前に比べたら、今はだいぶ安定してるしがんばらなきゃって思う。だけど、同時にその時のことも思い出してしまうから、辛い気持ちがよみがえって、気持ちにとり込まれてしまって、とても落ち込む。とてもだめになる…