雪の朝

電車は少し遅れていた。いつもどおり。

そう思っていたら、中々来ない。アナウンスで「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をしています」と。

電車が来て乗って、車内アナウンス「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」と。各駅に止まる度に「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」とアナウンス。

「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」

「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」

「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」

「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で電車の到着が遅れました」