なんにもない日々

つまらない はやく終わりにしたい

ただ生きてるだけじゃだめですか

本当は何が好きなのか、本当に何がしたいのかって絶対の何かが無くて、ただ穏やかに暮らしたい(できれば..)くらいの気持ちだから、強い意志とかなくて気持ちがぼやけてる流れに身をまかせ過ぎた やれることをやるしかなくて、だからうまく仕事が見つからな…

逸脱したいなにかから

自分は、今数えたら大人になってから18個(たぶん)も職を転々としていた。若い頃はほぼ2〜3つ掛け持ちバイトをしていた。 辞めた理由は色々で、店長にお給料日に抱きしめられるのが嫌だ(やめて下さいと言ったがやめてもらえなかった)とか、同じ職場の人と…

食品添加物(赤い着色料)

今までよく買っていたカニカマの着色料が紅麹色素からラック(コチニール色素と同じ)に変わっていた。すごくショックだ。 紅麹色素も麹に気を取られていると、カビなのであまり良くはないが、パプリカ色素がまあ安心だ。 赤いもの、薄ピンク色、オレンジ色の…

大量絶滅はやく

どうか、はやく巨大隕石が落っこちて、みなが痛みなく大量絶滅ができますように

無償の愛

ただひとつ、欲しかった

趣味-散歩

貧血の理由

月に2〜3回、朝の電車で貧血を起こす。電車に乗った途端、今日やばいかもなって感じが最近わかってきた。頭に血がいかない感じになって、さーっと血の気が引いていき、目の前が深夜のテレビ画面みたく砂嵐になる。耳鳴りがし、周りの音が聞こえない。ギリギ…

三角デルタの花

公園と川の狭間、Δ 芥子の花が満開になる空き地があったのですが、家が建ってしまいました

ペペル・モコ

ペペル・モコが閉店した

ドラマ

ヴァイオリン職人を目指した少年は、ヴィオラ奏者になったおはなし。

底に溜まる

寂しい気持ちが飽和 これ以上は溶けなくて ただ底に溜まっていく

雪の朝

電車は少し遅れていた。いつもどおり。 そう思っていたら、中々来ない。アナウンスで「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をしています」と。 電車が来て乗って、車内アナウンス「踏切を無理に渡ろうとした人がいたため、安全確認をした影響で…

わからないつらさ

なにがつらいのかわからない ぜんぶどうでもよくて はやくおわりたいきもち 毎朝、目覚めるととてもがっかり 定期的に地球に起こる大量絶滅の次回はまだなのだろうか 家族って意味がない せめて誰かに必要とされたい

パトラッシュがそばにいてくれたらと想った

なにかもう、途方もなくつかれてしまった

宝くじの夢

小さい頃、宝くじが当たったら...というもしもの時のための理想のマイホーム図案を書いていました。家を建てて残った額の使い道もこと細かに書いていました。 早く死ねばよかった。 未来に希望なんか持たなきゃよかった。

つかれています

とてもやさしい人の腕の中で眠りたい

NHKアーカイブス

高校生の頃、学校に行きたくなくて、明日になるのが嫌で嫌でどうにか先延ばししたくて、よくNHKアーカイブスを夜通し観ていた。そんなことしても、ただ次の日とても眠いだけなんだけど。 家庭の事情で進学への道が絶たれてからは、もう無理して学校行くのも…

永遠のループ

年が明けて、2017年がはじまった 昨日の今頃は、今日のこの時間がループして永遠に続かないかなって思っていた 今でも、2016年12月31日と2017年1月1日の狭間に戻って、静まった世界で しんみりと過ごしたい 2016 -----------------------→ 2017 1231 ←------…

喫茶店

きのう、本屋さんに寄ったけどなにも楽しくなかった。喫茶店をやりたいような気がする。 サンドウィッチを作る仕事と喫茶店で働いていたのは楽しかった記憶があるから。

昔ストーカーされた人に、今の家をつきとめられて軟禁された。その人が私の家を出て行った。今の内だと玄関から出ようとしたら、ただその人は家の前の通路に出て玄関を見張っていたのだ。部屋は3階、窓からは飛び降りられない。隙を見て全力ダッシュ。「助け…

アリス

アラン・リックマンに捧ぐって出て、とてもかなしくなった

前進できないまいにち

ハローワークで対人恐怖症を発生して、カラオケBOXに逃げてきた。

レメロン

他者のきもちに引っ張られるように、鬱っぽくなっている。 人の所為にしてはいけないと、小学一年生の時に担任に怒鳴られた。叩かれた。昨年、クリニックにかかって、処方してもらったレメロン錠が大量に残っている。 薬が大量にあるのは、精神的に安定する…

最近、また夢見が悪くほぼ毎日むしの夢をみる。 ・頭骨の無い人間(直立だと鮫のようなとんがった頭の形をしていて、屈んだり、何か食べたりすると頭は骨が無いので歪む)が50cmくらいある巨大ないもむしををわたしの20cm目前でむしゃむしゃと喰らう。むしの…

コンビニ

駅出てすぐのコンビニが好きだ。1日1回〜2回寄ってしまう。 近くのスーパーが閉店したこともあって、前よりも更に混んでいる。でも、みんなテキパキ手際が良い。常に補充している。 帰りに寄ることの方が多いので、夜か深夜メンバーの時間帯だ。 私はたまに…

不調

お腹が痛い 胃が痛い 喉が痛い 咳が出る 声がガラガラ 明日が心配 今週いっぱいで仕事終わるのに

2年前の気持ち

日記を読んだり、メールを読んだりした。2年前に比べたら、今はだいぶ安定してるしがんばらなきゃって思う。だけど、同時にその時のことも思い出してしまうから、辛い気持ちがよみがえって、気持ちにとり込まれてしまって、とても落ち込む。とてもだめになる…